2008年 03月 08日
タイヤとホイール |
黄砂には自重していただきたい 北海道から帰ってきた辺りから抱えていた懸案事項をやっと解決
純正ホイールも今日が最後 NB4純正のホイール
軽量化に努めた結果のデザインだと思うが
正直NB2/3のデザインの方が好きだった ちびたタイヤ
新車時からついているので3年以上使った事になる
良く滑るようになったしクラックもひどくなっている
BSでTURANZA ER30という銘柄
検索してみるとどうやら輸出用の模様 ちびている様子をしつこく
ウェアインジケータの部分に注目 トレッドパターン
北米BSにある画像との比較を推奨
そして新ホイール 結局これかよな話ですがRAYSのCE28N
RAYSの軽量ホイールの系譜は
TE37→CE28→RE30と来ていて(数字はホイール1本あたり重量の目安)
最軽量のCE28の後に若干重いRE30が出てきたのは
剛性面で不安があるからなんだろうなあとは思うけど
軽さ命で選択 左右非対称なトレッドパターン
タイヤはBSプレイズに
ホイールを入れたコクピット外環はBSの販売店なので
現在の205/45 R16を維持しようとすると
RE11とプレイズしか選択肢がない
パフォーマンスよりはツーリングなので
自動的にプレイズに落ち着いた
走らせてみると加速感もよくなったし乗り心地もよくなった
あれだけちびたタイヤとの比較なので全く参考にならないが 露出をホイール寄りに
聞いてみたところ純正のオフセットは+40らしい
今度のは+33だから十分外に出た事になるが
ちょっと見ただけでは分からない
ホイールを替えると純正車高が気になってくるのはなぜだろう…
軽量化に努めた結果のデザインだと思うが
正直NB2/3のデザインの方が好きだった
新車時からついているので3年以上使った事になる
良く滑るようになったしクラックもひどくなっている
BSでTURANZA ER30という銘柄
検索してみるとどうやら輸出用の模様
ウェアインジケータの部分に注目
北米BSにある画像との比較を推奨
そして新ホイール
RAYSの軽量ホイールの系譜は
TE37→CE28→RE30と来ていて(数字はホイール1本あたり重量の目安)
最軽量のCE28の後に若干重いRE30が出てきたのは
剛性面で不安があるからなんだろうなあとは思うけど
軽さ命で選択
タイヤはBSプレイズに
ホイールを入れたコクピット外環はBSの販売店なので
現在の205/45 R16を維持しようとすると
RE11とプレイズしか選択肢がない
パフォーマンスよりはツーリングなので
自動的にプレイズに落ち着いた
走らせてみると加速感もよくなったし乗り心地もよくなった
あれだけちびたタイヤとの比較なので全く参考にならないが
聞いてみたところ純正のオフセットは+40らしい
今度のは+33だから十分外に出た事になるが
ちょっと見ただけでは分からない
ホイールを替えると純正車高が気になってくるのはなぜだろう…
by isutao
| 2008-03-08 20:57
| 車
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