2008年 07月 21日
都営6000形 |
羽生に行ったらこっちも行きたくなったので
連休の余勢をかって行ってきた
佐倉 草ぶえの丘という佐倉市の施設らしい
どういう縁でここにあるのかが分からない ホコリっぽい車内 路線図 凹凸が少ない 床下がないのが非常に残念 パノラマにしてみた
おまけ
近くまで来たので寄ってみた 自動改札がなければ
ロープウェーかケーブルカーの乗り場と言っても通用しそう のりもの 電車とのサイズ感の違いに苦しんだような
連休の余勢をかって行ってきた
佐倉 草ぶえの丘という佐倉市の施設らしい
おまけ
近くまで来たので寄ってみた
ロープウェーかケーブルカーの乗り場と言っても通用しそう
by isutao
| 2008-07-21 20:23
| 廃車・保存車
|
Comments(2)
Commented
by
Sen
at 2008-07-23 09:41
x
都営6000形車両の中間車が保存されていたのですね。
しかも当時のままの路線図で・・・。
床下が無いのは自分が思うに不要もしくは、部品盗難防止(盗む人はいないと思うけど(^^;)でとりはずしたか・・・。
全6300形置換開業してからだいぶ経ちますが、素材だけに放置してても丈夫ですね・・・。(^^;
某東武HPで解体現場にて裏手の車両も恐らく同系列でしょうか?
・・・・・と思ったしだいですが。
しかも当時のままの路線図で・・・。
床下が無いのは自分が思うに不要もしくは、部品盗難防止(盗む人はいないと思うけど(^^;)でとりはずしたか・・・。
全6300形置換開業してからだいぶ経ちますが、素材だけに放置してても丈夫ですね・・・。(^^;
某東武HPで解体現場にて裏手の車両も恐らく同系列でしょうか?
・・・・・と思ったしだいですが。
0
Commented
by
isutao at 2008-07-23 23:19
ここはすぐ隣に子供用の遊具があって
床下がないのはいたずら/けが防止のためだとは思うのですが
わざわざ撤去するのは別の意味で凝っているというか
あまり聞いたことがありません
床下撤去したらしたで今度は床下もぐり放題になるわけで
それはそれで危険なので
床下撤去するならダルマにして箱だけ転がしておけばいいだろ
とも思うわけですが
車両は台車はいてレールの上にのっててなんぼ
という考え方なのでしょう
直置きはすぐダメになる気もしますし
しかしここは中間2両のみという実に疑問の残る保存で
床下撤去とあいまって保存車としての魅力は半減しており
なぜここに?という雰囲気がぷんぷんしています
・外板のみでも素材が素材
・一応泊まれる施設が園内にある
・人里からちょっと離れている
なので長持ちしそうではあります
北館林の高田産業にも切れ端があったような気がします
床下がないのはいたずら/けが防止のためだとは思うのですが
わざわざ撤去するのは別の意味で凝っているというか
あまり聞いたことがありません
床下撤去したらしたで今度は床下もぐり放題になるわけで
それはそれで危険なので
床下撤去するならダルマにして箱だけ転がしておけばいいだろ
とも思うわけですが
車両は台車はいてレールの上にのっててなんぼ
という考え方なのでしょう
直置きはすぐダメになる気もしますし
しかしここは中間2両のみという実に疑問の残る保存で
床下撤去とあいまって保存車としての魅力は半減しており
なぜここに?という雰囲気がぷんぷんしています
・外板のみでも素材が素材
・一応泊まれる施設が園内にある
・人里からちょっと離れている
なので長持ちしそうではあります
北館林の高田産業にも切れ端があったような気がします