2007年 10月 25日
新型GT-R |
GT-Rは遠きに在りて想う物
これは愚痴ですよ愚痴
まさにスーパーカーではあるが
イニシャルコストもランニングコストもひどくかかるそうな
日本車のいい所は
高性能をちょっと高い金を出せば手に入れられる所
だった気がするのだが
値段の高い車を出す度に広報担当者は
「退職した団塊の世代に乗って欲しい」
みたいな事を言うが
値段の高い車を出す時の言い訳になってませんか?
乗り出しが確実に800万を超える車でこんな事を言われても
もはや何かのギャグにしか聞こえないのですが
車に憧れを持っていた世代だから金をポンと出すとでも?
憧れを持っていても実行に移せなかった人が
この年になれば金がだぶついているだろうし実行できると?
ああでもこれは言い過ぎか
まあそういう人もいるでしょう
しかし退職金で小金持ちになったというのは
かなり限られた前提だと思うのだが
閑話休題
4年前に必ず出すと言い、
2年前にデザインは決定したと言い、
そしてニュルをひたすら覆面で走り続け、
キャリアカーに載せて街中を走り抜けたり、
しまいには漫画をスピリッツに掲載させて
日産はとにかくGT-Rの広告に必死なのだが
これはGT-Rが売れて欲しいというより
「日産が作ったGT-R」が話題になることで
日産車全体のプレゼンスの底上げを狙っているんだろう
これは考えすぎかな?
また話題を変える
メカについてはチラッとしか読んでないのだが
いわゆる第2世代との大きな違いは
2ペダルMTとトランスアクスルだけってことなんでしょうか
3.8lV6にツインターボ積めば馬力出るの当たり前だし
それに合わせたシャシー性能を持たせるのは当然だし
なんだかなぁ
これで800万かよって言うと罰が当たるんだろうなぁ
専用設計って高いんですね
以上、
広告がやたら派手なくせに
5年も待たせたくせに
ふたを開けてみると
あまり進化が感じられなくて
日産が迷走していた時期の長さを感じさせる出来と
到底affordableとは言えないコストに
がっくりきた人間の愚痴でした。
これは愚痴ですよ愚痴
まさにスーパーカーではあるが
イニシャルコストもランニングコストもひどくかかるそうな
日本車のいい所は
高性能をちょっと高い金を出せば手に入れられる所
だった気がするのだが
値段の高い車を出す度に広報担当者は
「退職した団塊の世代に乗って欲しい」
みたいな事を言うが
値段の高い車を出す時の言い訳になってませんか?
乗り出しが確実に800万を超える車でこんな事を言われても
もはや何かのギャグにしか聞こえないのですが
車に憧れを持っていた世代だから金をポンと出すとでも?
憧れを持っていても実行に移せなかった人が
この年になれば金がだぶついているだろうし実行できると?
ああでもこれは言い過ぎか
まあそういう人もいるでしょう
しかし退職金で小金持ちになったというのは
かなり限られた前提だと思うのだが
閑話休題
4年前に必ず出すと言い、
2年前にデザインは決定したと言い、
そしてニュルをひたすら覆面で走り続け、
キャリアカーに載せて街中を走り抜けたり、
しまいには漫画をスピリッツに掲載させて
日産はとにかくGT-Rの広告に必死なのだが
これはGT-Rが売れて欲しいというより
「日産が作ったGT-R」が話題になることで
日産車全体のプレゼンスの底上げを狙っているんだろう
これは考えすぎかな?
また話題を変える
メカについてはチラッとしか読んでないのだが
いわゆる第2世代との大きな違いは
2ペダルMTとトランスアクスルだけってことなんでしょうか
3.8lV6にツインターボ積めば馬力出るの当たり前だし
それに合わせたシャシー性能を持たせるのは当然だし
なんだかなぁ
これで800万かよって言うと罰が当たるんだろうなぁ
専用設計って高いんですね
以上、
広告がやたら派手なくせに
5年も待たせたくせに
ふたを開けてみると
あまり進化が感じられなくて
日産が迷走していた時期の長さを感じさせる出来と
到底affordableとは言えないコストに
がっくりきた人間の愚痴でした。
by isutao
| 2007-10-25 23:53
| 車
|
Comments(0)